人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

宮崎からのお年玉小包♪

b0253205_07425753.jpg

1月中旬に宮崎にお住まいのニャンえもんさんからお年玉小包を戴きまして。もう2月も終わりで今更感が漂いますが、せっかくなのでアップ。

事前に何かリクエストがあれば~と聞かれたので、面白い特集があればDancyuをとお願いしたら2冊も送ってくださったのですよ~♪ ニャンえもんさんチョイスの特集は、ハンバーグラーメン。どちらもすごい美味しそうな写真&レシピが満載で、日本語が読めないオットも嬉々としてページをめくっていましたよ。

この本のレシピでいろいろと作ろうと計画中ですが、うかうかしてたらニャンえもんさんに先をこされてしまいました。私も3月中には行動できるよう頑張ります!(笑)。






b0253205_07431885.jpg

Dancyu以外にも、酒のほそ道、じゃらんの特別版「にゃらんのイチオシ旅」の冊子、宮崎日日新聞のQuntooも入っていました。

酒のほそ道は短編マンガ集なのですが、面白かった!冬の酒スペシャルなだけあって、おでんとか鍋とか食べたくなってしょうがなかったです(おでんが食べたくなったのは、ニャンえもんさんちの食卓と、この本の影響に違いない(笑))。

「にゃらんのイチオシ旅」は、にゃらん(編集長猫)がかわいいくてニヤニヤしつつ、温泉にも行きたくなって困りましたよ。むー。




b0253205_07433873.jpg

宮崎の生活情報紙、Quntooには、ニャンえもんさんがヒゲマスターと共に経営されているショットバー オークの紹介も。行ったことはまだないけど、私もなんだか鼻が高いです(笑)。柿のカクテルが紹介されていますが、今の時期は宮崎産の金柑たまたまや日向夏を使ったカクテルがお勧めとのことですよー。宮崎県にお住まいの方はどうぞオークでお試しください(さり気なく?宣伝)。




b0253205_07441709.jpg

そして、肌が弱いニャンえもんさんが愛用しているという、草花木果のハンドクリーム&リップスティックも。通販でしか手に入らない商品だそうですよ。もったいなくてまだ試していないのですが、私も肌が弱いので重宝しそう。これらも大事に使わせていただきますね!(使用感についてはまた後日)。

その他猫たちへのおもちゃや、ダシの素各種、新米ふりかけなど、人間にも大量の救援物資(食料品)も、すっごい嬉しかったです。たくさんあって全部紹介しきれていないのですが、本当にありがとうございました!


by kyokocat | 2016-02-28 01:30 | Happy Days | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2016-02-28 08:42
救援物資(笑)!
楽しい小包でしたねぇ~!
料理の雑誌は、言葉が分からなくても写真があるから楽しいですよね。
私も外国に行くと、読めなくても料理雑誌を買っちゃいます!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-28 08:43
こんな豪華なお年玉福袋が届いてたのか!!
温かくて食いしん坊なチョイスが いかにもニャンえもんさんらしい♪
でも、オットさんの体調が悪い間は目の毒だったね(笑)
Commented by juni38 at 2016-02-28 10:33
ステキなお年玉便~♪
「きゅんと」楽しいですよね!

私もkyokoさんの送ってくれたハンドクリームのおかげで、
今年は 指先が3本しか 割れませんでしたよ!
ありがとうございます♪
Commented by riyo-009 at 2016-02-28 10:39
ニャンえもんさんのお好み&地域色が出てるのね~^^
仕入れたレシピで、何作ってくれるのか楽しみにしていますよ(^。^)
Commented by surigon at 2016-02-28 11:18
dancyuは写真が多いから、見るだけでも楽しめますよね。
ハンバーグの本を見かけた時、もしかしたらニャンえもんさんがアメリカに~なんて思ってたのですよ!当たってビックリ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-29 01:42 x
きゃ~喜んでくれてワタクシも嬉しい(*≧∀≦*)
kyoko師匠はワタクシと一緒で猫バカで食いしん坊だから(←誉めてます)きっとにゃらんと酒ほそは気に入ってくれると思っておりましたよ♪
うふふ~surigonさんもdanchu気になっていたのね(*´∀`)嬉しいわ~♪
あ、リップとハンドクリーム、どうか遠慮せず使って下さいまし!お肌に合うようでしたらまた送りますから♪
ワタクシも、kyoko師匠から頂いたあのクリーム、スッゴク重宝しております!!仕事柄、年がら年中あかぎれだらけなので本当に助かってるの~(^-^)v
そしてさりげない(笑)お店の宣伝もありがとうございます(笑)
ウィチタから広がる友達の輪が嬉しくて仕方がないニャンえもん。夢はでっかくウィチタde女子会!コレを叶えるべくお仕事頑張りますよ~♪
あ、kyoko師匠謹製のフリカデルとラーメンのアップも楽しみにしておりますからねん(о´∀`о)ノ
Commented by kyokocat at 2016-03-02 06:07
pinochikoさん、
我が家の和風料理は、ニャンえもんさんのダシに支えられていると言っても過言ではありませんから!(笑)。

そうそう、写真が美しいと作ってみよう!ってやる気も出ますよね。私も文章ばっかりのレシピ本より、写真がたくさん入った雑誌が好きです。
Commented by kyokocat at 2016-03-02 06:10
tarohanaazukiさん、
そうなのです、大人なのにお年玉をもらっちゃいましたよ♪(笑)。
雑誌も漫画もニャンえもんさんらしいチョイスでしたよ!
他にも美味しいものを頂いたので、そのうちご紹介しようと思っています♪
Commented by kyokocat at 2016-03-02 06:14
juni38さん、
お、Juniさんの手元にも「きゅんと」があるのかしら?
こういう地方の情報紙、楽しいですよね~(そして、お腹も減ってこまるのですが(笑))。

おお、ハンドクリーム、役立っているようでよかったです。
でも「3本しか」って、普段はどのくらい割れるんだろう・・・(笑)。
また送りますので、がんがん使ってくださいね~♪
Commented by kyokocat at 2016-03-02 06:15
riyo-009さん、
宮崎県には行ったことがないけれど、こうしてブログを通して交流があるので、すっかり身近な土地になってしまいました(笑)。

雑誌にはあれこれ作ってみたいレシピがあったので、また作ったらご紹介しますね!
Commented by kyokocat at 2016-03-02 06:18
surigonさん、
すごい、大当たりじゃないですか~(笑)。
ハンバーグ、どれも美味しそうで絶賛目移り中です。
また合い挽き肉、買ってこなくっちゃ!
Commented by kyokocat at 2016-03-02 06:25
ニャンえもんさん、
ご紹介が遅くなってゴメンナサイ!
本当は何か作ったら・・・と思っていたのですが、そうすると、さらに遅くなってしまいそうなので遅まきながらアップさせてもらいました(笑)。また作ったらアップしますね!

おお、あのハンドクリーム、ニャンえもんさんのところでも活躍してると聞いて嬉しいです。追加でまた送るので、どんどん使ってくださいね♪ 頂いたハンドクリーム&リップクリームは外出用にかばんの中にいれてありますよー。←パッケージもかわいいので、なんだかお洒落女子みたいです(笑)。

ふふふ。ウィチタで女子会もいいけど、オークで女子会も計画しないとんですね!なんかいろいろと想像すると鼻血が・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード