ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、オット&猫3匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。


by kyokocat

プロフィールを見る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!返事が遅れがち、というか、もはや不定期返信になっていて、すべてにコメントを返せていなくてスミマセン。でもコメントを頂くのは本当に嬉しいです。

ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。19歳。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。10歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

あえて困難に挑戦するのが..
by tarohanaazuki at 09:34
この一皿でお腹いっぱいに..
by tarohanaazuki at 09:33
Baileyくん、紳士ね..
by tarohanaazuki at 09:31
Whitneyちゃんも女..
by tarohanaazuki at 09:28
そうそう、頭に血が昇っち..
by pinochiko at 08:32

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
未分類

タグ

(857)
(399)
(379)
(235)
(225)
(198)
(141)
(133)
(118)
(117)
(103)
(99)
(86)
(80)
(69)
(66)
(65)
(61)
(58)
(44)

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

太っても猫(猫ビデオ付き)

b0253205_04412927.jpg

9年前の姉妹。ふふふ、ふたりとも丸くてかわいい。

昔の写真はやたら仲の良さそうなんですが、昔はこんなふうに至近距離とか特別なことでもないと写真を撮らなかったから、当然と言えば当然ですね。





そして、Whitneyがおデブ時代だったビデオも出てきました。

身軽なWhitneyに、オット共々、大爆笑だったのは言うまでもありません。

***
最近ちまちまとSDカードの整理をしているのですが、SDカードの1枚がまっさらになっていました。SDカードのデータは月日と共に蒸発するって本当なんだ、と妙な感心をしてしまいましたよ(そのSDカードからよりすぐった写真はDVDなどに焼いているはずなので、大きな被害はなし)。DVDだって劣化するはずだから、そろそろバックアップのバックアップも取ったほうがいいのかも・・・。


[PR]
by kyokocat | 2016-04-12 04:44 | Cat | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://ksbackyard.exblog.jp/tb/25653043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2016-04-12 06:52
弾丸のように丸い(って分かるかな?)!可愛いもんですよねぇ、これも。
太っていても動きは機敏ですね!動けるデブ(失礼!)は日本でも今人気です。芸人さんなんかでそういうキャラの人が多いのですよ。

SDカードのデータが蒸発する??知らなかった~。
どこにデータを取っておいてもいつかは劣化するのでしょうか。
うちは猫の写真などは外付けのハードディスクに落としてます。
天災、火事の時はこのハードディスクを持って逃げるのです!(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-04-12 07:44 x
写真は売るほどあるけど
動画ってほとんど録っていません。
いいですね、この軽やかな動きが。
データの保存も永久ではないらしいです。
気をつけないといけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 08:15
アハハハ!動けるおデブさん〜♪(笑)
やっぱりWhitneyちゃんはお笑い担当が一番似合ってる!
kyokoさんがせっせと女の子らしいWhitneyちゃんをアピールしてるのに こんな事言ってごめんねえ(笑)

↑外付けハードディスク!
NTTCLUBウェストとか言うところに貯まったポイントで貰ったけど使い方がわからん!(笑)
Commented by nendobu at 2016-04-12 09:37
ころっころでもかわゆい~( *´艸`)ぁぁ
Commented by riyo-009 at 2016-04-12 10:57
え~~@@~
Whitneyちゃんのダイエットってコレだったの??^^;ナンテ~~

!!SDカードのデータが消えちゃう?!・・やだ~~。
DVD系も劣化はするよね;;録り貯めた私の財産(もちろん中国ドラマですが)が~~~心配。。。(-ω-)
Commented by surigon at 2016-04-12 12:24
爆笑しました!
デブリンなのに、機敏過ぎる~~。
SDカードのデータは消えるって本当だったんですね。
ハードディスクも壊れるとアウトとか・・・。
私はDVDに毎回焼いてますが、そう劣化するんですよね。
そのうち、好きな画像だけは劣化しにくいDVDに焼き直ししなきゃと思ってます。

Commented by cat-paws at 2016-04-12 13:32
わー二人ともプリップリだね!
最初のしゃがんでるWhitneyちゃんの、身幅が広くてカメさんに見えたわ。(失礼!笑)

え!SDカードのデータ、消えちゃうの?知らんかった…。
ま、カードでは保存してないからいいけど、DVDもダメなの?
取りあえず私が死ぬまでもってくれればいいんだけど、どのくらいで消えちゃうんだろう?
そんなに長生きするつもりはないんだけどな。(笑)
Commented by juni38 at 2016-04-12 22:14
可愛い~ そして 体型からは想像もつかないほど 素早い!(笑)
SDカードのデータが消える に衝撃ですよ・・・
今から なんとか出来る気がしないです(笑)
Commented by shino0129 at 2016-04-12 22:42
今のふたりからは想像できない(?)ぽっちゃり具合ですね~。
Whitneyちゃんの俊敏さに驚きですw(゜o゜)w
お笑い芸人の「芋洗坂係長」を思い出しました(笑)

私もSDカードのデータが消えること、知らなかったですよ~!!
Commented by ニャンえもん at 2016-04-13 03:23 x
なにこの可愛いさーっ!Σ( ̄□ ̄;)
コロンコロンしてて柔らかそうで堪らない可愛いさに鼻血ブー(←お約束)
そしてぽっちゃりでも可愛いって、なんかスゴく羨ましい…(笑)
kyoko師匠の努力の賜物でここまで痩せたんでしょ?
健康体でしかも長寿、お庭に出てパトロールしたり食いしん坊隊長だったり♪
ワタクシもkyoko師匠家のニャンコになりたい(笑)


SDカードやDVDって劣化するのか…
PCやスマホ、デジタルカメラなど文明の利器って本当に便利でお世話になりまくりだけど、昔のネガや8ミリとか、1世紀経った今でも残ってるからやっぱりアナログも必要なんだなぁ~としみじみ思うニャンえもんであります(*´∀`)
でもPCのお陰でkyoko師匠や皆さんに出会えたからデジタルもブラボー♪ヽ(´▽`)/(笑)
Commented by kyokocat at 2016-04-14 04:54
pinochikoさん、
弾丸!でも否定できないわー(笑)。
丸いからこそのかわいさってのもありますよね。今は2人とも痩せたので、昔の写真には笑っちゃうかわいさがあります(笑)。

データ保存はどんな方法でも完璧とはいえないみたいです。クラウドストレージだって、向こう側で何か起こったらデータが消えちゃいますもんね(そんなことあるのかどうかはわかりませんが)。

外付けのハードディスクも考え中なのですが、これも長期間で考えると故障とか劣化するものみたいだし、なにかの衝撃でデータが消えちゃったり?なんて考えると踏み切れないです。どうしたらいいのか(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 05:05
やらいちょうさん、
昔は写真もビデオもあまり撮らなかったので、今になってもっと撮っておけばよかったなーと思いますよ。でも、少しでも残っていてよかった。
このビデオ、オットと何度も見て笑っております(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 05:08
tarohanaazukiさん、
薄々わかっていたけど、やっぱりお笑い担当だったのか・・・(笑)。
いや、でも、女の子らしいところは、これからもアピールしていきますので!

外付けハードディスク、USBで繋いだらドライブが現れませんか?マックはよくわかりませんが、アイコンがデスクトップに出てくるんでしたっけ?それをクリックしたら、データをその中に入れるだけなような?・・・えーと、間違ってるかも、なので、詳しくはすでに利用しているpinochikoさんにどうぞ!(丸投げ。ゴメンナサイ(笑))。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 05:10
nendobuさん、
ふふふ、かわいくて、私もニヤニヤが止まりません。機敏なWhitneyには思わず爆笑しちゃったんですけどね(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 05:14
riyo-009さん、
あはは、別にこれでダイエットできたわけではありませんよー(笑)。
でも、このビデオだけみると、激しく運動しているようにも見えますね~。

そうそう、DVDも劣化しますよね。こういうのは定期的に焼き直していくしかないのかも・・・。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 06:42
surigonさん、
爆笑して頂いて~♪
機敏すぎてうちも大爆笑でした。

私はとりあえずPCに取り込んでDVDに焼くのは年1回なんですが、それだとPCが壊れたらアウト!前回PCが壊れた時は、ハードドライブが生きていたので外付けでデータを取り出せましたが、どうなることかと思いました。かと言って、そう頻繁に昔の写真を見たりもしないんですけどね。データ保存の方法は本当に悩ましいです(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 07:05
cat-pawsさん、
カメさんだったらまだかわいいじゃないですか。
私は箱に入ってるように見えてしまいました(笑)。

多分、DVDは(保存状態によるけど)SDカードよりは長期保存できると思いますよー。ただ、いつかは劣化しちゃうので、頃合いをみて焼き直ししたほうが無難だと思います。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 09:30
juni38さん、
この体型からはたしかに想像できない・・・だから余計に笑っちゃうんだろうなぁ(笑)。
ひょっとしてSDカードに入れっぱなしにしてますか?とりあえず、7、8年位は大丈夫だと思いますが、早めになんとかするのが吉かと!(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 09:34
shino0129さん、
私も当時はあの体型が普通だと思っていたので、昔の写真を見なおすたびにびっくりです(笑)。「芋洗坂係長」?ちょっとYouTubeで観てみます!

SDカード、ほんとに消えて、なんだか感心しちゃいました(笑)。
古いカードがいくつもあるので、早いうちに整理しようと思ってます~。
Commented by kyokocat at 2016-04-14 09:43
ニャンえもんさん、
ほんと鼻血モノですよね、これは。
そして、丸いのにかわいいと言ってもらえて、羨ましいことこの上なし!(笑)。姉妹が痩せたのは、食事の量をも制限(以前はでっかいお皿に大盛りのカリカリが出しっぱなしだったんです)したのもあるけど、引っ越しして環境が変わったのと、Baileyが来て姉妹にちょっかいを出してたので運動量が増えたおかげかと。もう年が年だから痩せられてよかったですよ~。

アナログも完璧ではないけれど、アナログの良さってのもありますよね~。でも、デジタルのほうが断然便利だったりも・・・じゃないと面倒くさくてブログに写真なんてアップしてられないわ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード