人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***
b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。20歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

海外SAL発送可能なお店:

米五のみそ
朝ごはん店舗


ハイブリッド書店【honto】
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)


最新のコメント

Baileyさん、cat..
by pinochiko at 13:06
わ~くっついてる! 姉..
by cat-paws at 09:27
ふふふ、 快適で何より..
by やらいちょう at 07:09
猫の作る花壇! なんだか..
by juni38 at 22:19
cat-pawsさん、..
by kyokocat at 15:02

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1352)
(642)
(609)
(321)
(305)
(286)
(177)
(159)
(137)
(136)
(133)
(105)
(103)
(96)
(87)
(86)
(82)
(72)
(70)
(68)

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

しましまポークステーキ

b0253205_07095941.jpg

夕食に、しましまポークステーキを焼きました。

2cmくらいの厚みがあったロース肉を、シンプルに塩とレモン胡椒だけで味付けして、ロッジのグリルパンでじっくり焼き上げました。そのままでも美味しかったのだけど、ちょっぴり戸村のタレ(焼き肉のタレ)をつけたりなんかして、2通りの味付けで頂きましたよ~。

付け合せの野菜は、グリーンビーンズとマッシュポテト。マッシュポテトはメキシコのサワークリーム入りで作りましたが、グリーンビーンズは冷凍もので電子レンジで加熱するだけのもの(オットが買ってきた)。この2つが並ぶとアメリカのダイナーっぽいプレートになるなぁ(笑)。

ちなみに、人間が食べている時にSandyがやたら積極的におねだりしてくるので、「グリーンビーンズなんて嫌いでしょ?」と見せたら、美味しそうに食べるのでびっくり。冷凍のグリーンビーンズは買ったことがなかったんですが、意外と便利&美味しかったし、WhitneyやBaileyも美味しそうに食べてたから、また買ってみることにします。

・・・それにしても。オットがこういう冷凍ものを買ってくるってことは、いかに私が手抜きで1品料理ばっかり作ってたかがバレますね。あはは!(こんなときは笑ってごまかしましょう)。


by kyokocat | 2016-05-09 07:20 | Meal @ Home | Comments(8)
Commented by shino0129 at 2016-05-09 08:11
Sandyちゃんが美味しそうに食べたのは
おとうさんが買ってきてくれたから!
とか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-09 11:12
グリーンビーンズってインゲンみたいなものかな?

kyokoさんのどこが手抜きなんだよ!
私が落ち込むようなこと言わないでよ(笑)
本物の手抜きを知らないなぁ?(笑)
オットさんは少しでもkyokoさんを楽させてあげたいんだね♪
ヒューヒュー♪
Commented by pinochiko at 2016-05-09 13:08
まったく手抜きじゃないよ!!
こんなにきれいに焼くのは大変だもの。

うちでもインゲンをあげてみようかな。食べる気がする~。

↑ヒューヒューって(笑)
Commented by cat-paws at 2016-05-09 14:17
お、しましま! 
メインは勿論の事、マッシュポテトがおいしそう♪

そうだよ、オットさんは忙しいKyokoさんの為に、手軽に使える物を買って来てくれたんだよ!
優しいねぇ! ヒューヒュー!(笑)
Commented by sun-shi at 2016-05-09 15:03
あまり食べてはいけないのだけど、
最近、某観光地的な駅周辺で、
美味しくてお得なランチをやっている焼肉屋さんを見付けました。
ガスだけど、遠赤で焼く、ちょっと変わった鉄板で、
肉を焼くとシマシマになるんです。
そんなことを思い出しました。 (^^
Commented by juni38 at 2016-05-09 22:00
そうだ! そうだ!
全然 手抜きじゃない~
そのインゲンは、オットさんの愛だわ~
ヒューヒュー(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-05-10 02:29 x
kyoko師匠のどこか手抜きなんじゃ~っ(*`Д´)ノ!!!…なんじゃ~…なんじゃ~…(←こだま(笑))
マジでウチの嫁に欲しいくらいだよ!
あ、でも嫁に来てもらったらマイスターに恨まれちゃうかなぁ~…
ヒューヒュー(笑)

それにしても美味しそうなポークステーキ…
サワークリーム入りマッシュもヤバい…
そして愛のこもったインゲン豆…
こりゃご馳走ではないですか!
ホント、マイスターが心底羨ましいっ(笑)
ポークステーキのしましまっぷりも最高♪
流石はしましま倶楽部本部長♪ヽ(´▽`)/
Commented by kyokocat at 2016-05-10 05:34
皆様、コメントありがとうございます♪
ちょっと激しく勘違いされている方がいらっしゃるようなので、1つ訂正させてもらうと、しましまポークステーキはまだマシな部類の料理で、「手抜き」だったのはブログに載せていない間のあんなのやこんなののことです(あまりひどい&やる気がなさすぎて写真も撮る気もなかった)。で、そういうごはんが続いた後に、オットが冷凍の野菜を大量に買ってきたのです。どう考えてもひゅーひゅーではない気がするのですが(笑)。

ちなみに、グリーンビーンズ=いんげんです。うちではあんまり作りませんが、アメリカではカットされたものを茹でたりして味付けしたものがよく使われる気がします。うちの猫たちにも好評だったので、猫飼いの皆様もよかったらあげてみてください♪

しましまを褒めてくださった方、ありがとうございます♪ しましまマークだけで美味しさ2割増しになって嬉しい限り。グリルパンのおかげで料理の腕があがった気でおりますよ!おいしい夏野菜も出てくる頃ですからね、しましま倶楽部の皆様、しまっていきましょう~!私もsun-shiさんのコメントを読んだら焼き肉が食べたくなったので、また近いうちに焼き肉をやろうと思います~。
名前
URL
削除用パスワード