人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

ふふ、ちゃんとお母さんが..
by cat-paws at 12:23
わ〜 pinochik..
by juni-ya at 22:07
えぇ〜! また運悪く消..
by やらいちょう at 20:03
あははは!↑pinoch..
by tarohanaazuki at 13:56
乾燥の春雨なのに更にこん..
by tarohanaazuki at 13:52

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1446)
(701)
(655)
(339)
(336)
(298)
(188)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(101)
(89)
(87)
(85)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

信州からのチャレンジャーな小包

b0253205_04094466.jpg

先週、信州のpinochikoさんから、ずっしり重いチャレンジャーな小包が届きました。

中を開けると、美味しい丸山コーヒーや猫たちの大好物の焼きカツオを始め、人間がにんまりする食材が♪ (匂いはしないはずなのに、すでにWhitneyが焼きカツオをチェックしております(笑))。





b0253205_06155343.jpg

メイン?はこちら。シラチャ好きの私に送らずにはいられなかったというシラチャ味の柿の種!戴いたお菓子は基本的に(もったいなくて)大切に寝かせることが多いのですが、これは小袋パックだし、すぐに試さずにはいられませんよ~。

早速味見してみると、おお、シラチャが効いてるけど、オリジナルの柿の種の味も生かした味で美味しい~。ちょっとググったら、この柿の種でトンカツを作るという記事を発見。う~試してみたい!そのままオヤツとして食べるか、トンカツの皮に使うか、しばらく本気で悩んでしまいそうです(笑)。



b0253205_04104048.jpg

そして、ブログにアップしてもいいものか迷ったのですが・・・この小包が「チャレンジャー」だった所以はコレ。うはは!pinochikoさん、やるなぁ!検査に引っかからなくてよかった!(なんのことかわからない方は、こちらをご覧ください)。今から食べるのがすごく楽しみです♪

ふふふ、その他の食材も、また食べた時にでもアップさせてくださいね~。アップが遅くなりましたが、人間にも猫にも嬉しい小包、ありがとうございました~!



by kyokocat | 2016-06-30 04:16 | Happy Days | Comments(18)
Commented by pinochiko at 2016-06-30 07:12
あははは!載せちゃったよ!
みなさん真似しないでくださいよ~!
没収されることを覚悟で送ったので、予め送ったことをkyokoさんにお伝え出来ませんでしたよ~。
でも無事に届いてなによりでした。

柿の種でトンカツ?そんな使い方があるのか!
今、柿の種には様々な味が出ていて楽しいですよ~。

Commented by shino0129 at 2016-06-30 07:22
おおっ!
これは奇跡ですね!!
カレーを見た瞬間、ブフッて笑ってしまいました!(笑)
こんな柿の種があるとは~(*´ω`*)
しかも柿の種でトンカツを作るなんて。
あの、丸山コーヒーにドラえもん、たまごふりかけもあるし♪
このボールペン、書きやすいので私もよく使います。
しばらく信州の余韻に浸れますね(*´ω`*)
しばらく
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-30 09:39
おー!さすが命知らずのチャレンジャーだ!(笑)
私はこれはダメ、あれもダメって引き算ばかりしてたら何も残らなくなっちゃったよ(笑)
ツルヤのカレーなんだね!
冒険してでもkyokoさんに食べさせてあげたかったんだね〜♪
kyokoさんは一手間加えたその後のレポートも面白いから楽しみ♪
って、プレッシャーかけた?(笑)
Commented by surigon at 2016-06-30 10:21
シラチャ味の柿の種なんかあるの!?
探さなきゃ!!
あっ、頂いたシラチャソースはもうすぐ完食です(笑)
牛肉ってダメなんですね。
そうかカレーも引っかかることがあるんですね。
Commented by cat-paws at 2016-06-30 10:56
あはは、ほんとチャレンジャーだなpinpchikoさん!
でもよく見たら、それ、だけじゃないよね。(言わない方がいいかな?笑)
でもビーフカレーダメなんだね~。野菜カレーならいいのかな?(笑)
シラチャソース食べたことない。柿の種探そうっと!
Commented by chocottie at 2016-06-30 11:18
没収されなくてよかったですねえ。 丸山珈琲美味しいですよね。うちの近くでもこちらの豆を使うカフェがあります。シラチャ味がわからないのでどこかで見かけたら手に入れてみようっと。
母国からのパッケージは本当に嬉しいものですね。
Commented by riyo-009 at 2016-06-30 15:34
!!わはは~~pinochikoさん、さすが^^
没収覚悟とはいえ、届いてよかったね~~(^_^)b
とんかつの衣になる柿の種があるの@@~
kyokoさん、是非作ってみて~~~( ^o^)ノ
Commented by ニャンえもん at 2016-06-30 19:22 x
きゃ~素敵なお宝がいっぱいや~(*≧∀≦*)
何故だか桃缶に釘付けなワタクシ(笑)
勿論、リスクを犯してまで送ったビーフカレーにもロックオ~ン!!!(笑)
pinochikoさん勇気あるなーっ(*´∀`)
そしてシラチャソースの柿ピーがある事にびっくりですよ!
こっちでは見たことないなぁ。地域限定品?
今度コンビニ探してみよう♪
こりゃ~kyoko師匠家はお二人揃って小躍り大会だったに違いナイ♪
ワタクシも楽しい気分をご相伴させてもらいましたよん(///∇///)
うふふ~丸山コーヒーの香りがこちらまで漂ってきそうだわ♪
Commented by juni38 at 2016-06-30 21:45
ビーフ~ 大胆!(笑)
無事 届いてよかったですね♪
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:06
pinochikoさん、
いやぁ、迷ったんですけどね、載せちゃいました。ま、きっと大丈夫です(笑)。
戴いたもので、作りたいものがいくつかあるので、また作ったらアップさせてくださいね~。改めて、美味しいものをたくさんありがとうございました!

柿の種でトンカツ、面白いですよね~。
ちょっと調べてみたら、レシピもいくつか出てくるし、亀田製菓の社食でも提供されてるみたいで興味津々です!
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:08
shino0129さん、
ふふふ。やっぱり、笑っちゃいますよね。私も開けて笑っちゃいましたもん(笑)。

柿の種、もともと好きなんですが、シラチャ味もおいしかったですよ。
もし見つけたらお試しください♪

このボールペン、流行ってるらしいですね!これもまた改めてご紹介したいと思ってますよ~。
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:12
tarohanaazukiさん、
ほんと、いろいろ制限されてるから、厳密に守ると送れるものがかなり少なくなっちゃいますよねぇ~。なので、最近私も微妙に守っていない気がします(笑)。

ツルヤのカレー、気になりますよね~。いつ食べるかが迷い時なのですが、食べた時はまたレポートしますね。でも、カレーは一手間かけられないというか、かけないほうが美味しそうな気も(笑)。

Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:15
surigonさん、
あるらしいです。探してみてください~。
おお、早くも完食ですか!気に入ってもらえたようでよかった。あれ、揚げ物とかにも合うので、うちでもよく使ってますよ!

そうそう、カレールーも基本的に牛肉エキスが入ってるからダメなんですよ(でも売ってます(笑))。持ち込みもダメで、空港で見つかったら没収。アメリカの空港では漢字の読めない係員が「肉」って漢字が書かれた紙?かなんかとパッケージの内容物を照らしあわせてチェックしたりするって聞いたことがあります(ほんとか?)。
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:17
cat-pawsさん、
そうそう、リンク先のページをみたら、「あ、これもダメだったんだ」というものが。←私も知らなかったです(笑)。
野菜カレーも、多分、牛肉エキスが入ってるから厳密にはダメだと思います。でも郵便だと検査に引っかからければ、結構大丈夫というか。アメリカでも高いけど普通にカレールーも売ってるのに、個人持ち込みや郵送はダメだなんて、その差はなんなんだろうと思います。
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:19
chocottieさん、
ほんと没収されなくてよかったです!
丸山珈琲、美味しいですよね~。これはツルヤオリジナルのものなんですよ。いつか長野を訪れるときは、pinochikoさんと丸山珈琲でお茶をするのが夢の1つです!(笑)。

シラチャ味のは全国で売ってるんですよね、きっと。
もし見つけたらお試しください~♪
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:21
riyo-009さん、
ふふふ、無事に手元に届いて、私も嬉しかったです!
柿の種は、砕いたものをとんかつの衣に使うんですよ~。
普通の柿の種でもいけると思うので、よかったらお試しを!
私はどうしようかなぁ~、普通に食べても美味しいので迷ってます(笑)。
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:24
ニャンえもんさん、
さらっと紹介しましたが、お宝たっぷりでしたよー!
桃缶も素敵ですよね!こちらでは黄桃が主流なので、白桃を食べるのはすごくひさしぶりですよ~。
そうそう、リスクがあった分、貴重なカレーとなりました。ほんとにいつ食べよう・・・(悩)。でも丸山珈琲は近いうちに。うふふ。
Commented by kyokocat at 2016-07-01 18:25
juni38さん、
さすがはpinochikoさんですよね(笑)。
ほんと無事に届いて嬉しかったですよ~。
賞味期限も長いし、もったいないので、しばらく寝かせる予定です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード