人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

グラノーラ+自家製ヨーグルト(と昭和な思い出話)

b0253205_04104245.jpg

ウォールナッツとピスタチオ入りの、ちょっとオサレなグラノーラがセールになっていたので、買ってみましたよ。

これはBeekman 1802というNY州にある農場のブランド商品の1つ。私は全く知らなかったけれど、オーナー2人の農場での奮闘ぶりがTVで紹介されたことや、厳選した原材料を使った幅広い商品を扱っていることで、結構有名らしいです。←Beekman 1802についてはこちらの記事がわかりやすいです。





b0253205_04122327.jpg

牛乳は嫌いなので、自家製ヨーグルトに入れて頂きました。グラノーラには、はちみつが使われているのらしいのですが、疑いたくなるくらいの甘さ控えめ(メジャーなブランドのグラノーラはもっと甘いです)。思わず追加ではちみつを入れちゃいましたよ。

でも、レモンっぽい風味がするのと、ナッツがごろごろ入っているのが美味しいです。見切り価格になったらたくさん買ってきて、自分ではちみつかメープルシロップを加えて焼きなおすの手かも(笑)。

***

話は変って。私が牛乳嫌いなのは、保育園で脱脂粉乳の牛乳を無理やり飲まされたのがきっかけです。オヤツの時間?にホットミルクで出されたものが、すっっっごいまずかったのですよ!特に、粉が溶けきってなくて玉になった部分が、気持ち悪くて、飲み終わるのはいつも最後でした(当時は食べるのも超遅くて、休み時間も1人で食べさせられてた口です)。

そして、大人になって、脱脂粉乳=スキムミルクだと知った時のショックといったら!(笑)。たまにパンを作るときに使ったりするのですが、昔飲まされたものより品質がいいと言われても、もう二度と飲み物では飲みたくないです。

ちなみに、小学校からは普通の牛乳が給食に出るようになったけれど、苦手意識は克服できず(妙に甘いのが美味しいとも思わなかった)、いつも一気飲みでしのいでましたよ。そんな私が牛乳そのものじゃないにしろ、プレーンのヨーグルトが食べられるようになったとは、私も大人になったものだなぁ(笑)。



by kyokocat | 2016-07-12 06:15 | Meal @ Home | Comments(7)
Commented by pinochiko at 2016-07-12 07:02
えー!脱脂粉乳っていう世代じゃないよね、うちら?
そんな思い出があったとはねぇ。
私も牛乳そのものだけで飲むのは苦手です。
給食で1本飲むのが嫌だったなぁ~。

自家製ヨーグルト!オットさん作かしら?
いいですねぇ~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-12 08:59
アメリカでもテレビに取り上げられてブレイクすることがあるのね!
当たり前だろうけどなんだか新鮮(笑)
まだアメリカのイメージが映画やドラマの世界から抜け出しきれないの(笑)

私も牛乳は好きじゃないなぁ。
お腹がゴロゴロするし。
kyokoさんも脱脂粉乳を知ってるの?
脱脂粉乳世代って幅広いなぁ!(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2016-07-12 10:04
私も脱脂粉乳世代(笑)です・・・・
保育園に通っていた頃、ホントに不味くて、我が家には乳牛がいたので、自分ちで飲むものとは全くの別物で・・・
罰ゲームのようでしたね、いつも息を止めて飲んでました。

小学1年まで脱脂粉乳だったけど、たぶん1年生後半か2年生の頃には
牛乳になって、普通に飲めるようになりましたけど・・・
大人になった今はパスチャライズド(低温殺菌)牛乳を時々飲むぐらいでしょうかね・・・
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-07-12 11:49
はぁ~い
脱脂粉乳世代に参加しま~す
ただ・・保育園じゃなかったなあ
小学校の給食だった・・
チョコ味にしたつもりだったのか、いつも底にチョコ色の液体が沈殿していて、イヤだった(*_*;
Commented by surigon at 2016-07-12 11:59
脱脂粉乳、子供の頃から知ってはいましたが、飲んだことないです。
あれ?kyokoさんと年が近いはずなんだけど??地域性でしょうか。
幼稚園でも牛乳でした。
脱脂粉乳のせいで牛乳嫌いになる方って、多いらしいですね。
Commented by cat-paws at 2016-07-12 15:17
え?Kyokoさん私と同年か、少し下くらいなはずなのに、脱脂粉乳?
保育園の方針だったのかしら?
私は牛乳は嫌いじゃなかったので、牛乳が飲めなくて毎日泣きそうになってる友達のを、先生に見つからないように、こっそり飲んであげたりしてました。(笑)
なのに、ちっとも大きくならなかったわ!(爆!)
Commented by ニャンえもん at 2016-07-13 05:23 x
うう~ん、こんなオサレなオーガニックグラノーラ、宮崎には売ってな~い!たまに買うとすれば大御所カルビーのヤツかな…(笑)
ヨーグルトのトッピングで食べたこと無いから今度真似っこしてみよう♪
そんなワタクシは牛乳大好きっ子であります!
スキムミルクも大好き(*≧∀≦*)
しかし幼稚園で"だま"になった脱脂粉乳を出されるだなんて…そりゃトラウマになる子もいただろうに…(´д`|||)
確か、脱脂粉乳の方がカルシウム摂取しやすかったような気がします。
身体の強い子に育てたい気持ちも分かるけど、せめてお砂糖入れて甘くするとか工夫して欲しかったですよねぇ(^_^;)
今は「食育」とか言って地元の色んな食材を"美味しく"戴く試みがあるから羨ましいわ~。
まぁ大人になった今、そんなに好き嫌いも無いから良いのですけどね(むしろ食いしん坊に育ってしまったよ…(笑))
名前
URL
削除用パスワード