人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

隊長、可愛すぎるわ!
by juni-ya at 22:35
これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

冷やし中華 2016

b0253205_01371957.jpg

待望のきゅうりが収穫できたので、夕食は早速、冷やし中華~♪

具はシンプルに、きゅうり、卵、ハム。本当はエビものせようと思っていたのだけど、冷凍庫がぱんぱんすぎて発掘できず・・・(そのおかげで、停電のときに冷凍品がダメにならなかったのですが)。

タレは手作り(こちらのレシピをアレンジ)、麺はエンジェルヘアパスタを重曹と一緒に茹でたものを使っていますが、ちゃんと冷やし中華の味ですよ~。

そして、誰がなんと言おうと、主役は当然きゅうりです。シャキシャキ&新鮮で美味しい!やっぱり夏はきゅうりですね!・・・って、おおげさ?でも、日本種のきゅうりが入手できない場所に住んでいるとこうなるのです。そっとしておいてください(笑)。





***

一昨日、夜中に雷雨があったのですが、近くに落ちたのかすごい音!思わず、1人で「うわっ!」と声をあげてしまいました(すでに寝てたオットも起きたかな?と思って見に行ったら、いびきかいて寝てたのにもびっくりしたけど(笑))。

で、その後、落雷の影響なのかわかりませんが、ルーターに不具合がでてWi-Fiが使えなくなってしまい。とりあえず、モデムからケーブルをつないでしのいでいたのですが、オットが手持ちの携帯用ルーターをつないで設定をしてくれたおかげで、なんとかWi-Fi復活!よかった~。

でも、ちょっと落雷対策を考えないとですね。使ってたルーターは1年前に買ったばっかりなのに、こう頻繁に壊れたらキリがないです。皆様をお気をつけ下さい~。


by kyokocat | 2016-07-14 01:45 | Meal @ Home | Comments(8)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-14 02:25
うちも一昨日が冷麺でした!急に決まったので、キュウリを切らしてて、ハムと玉子だけの寂しい盛り付けになりました(>_<)次は絶対キュウリがあるときに冷麺にしようと思います!キュウリ最高です!キュウリのキムチ漬けが旦那さんに人気です!また作ろうっと(*^^*)あとは、キュウリを挟んだサンドイッチも大好きです\(^_^)/キュウリとタコの酢物も良いですね♪キュウリ三昧で万歳!
Commented by pinochiko at 2016-07-14 06:47
冷やし中華始まりましたね。
きゅうりがなくてもうちでもよくやります。すごい具だくさんで、
もはや冷やし中華の様相を呈してはいないです(笑)
先日は焼いたズッキーニやパプリカ、豆腐、そぼろ、もやしナムルなんかが乗ってましたよ(笑)

職場で近々、食事会があってバイキングの料理を発注したのですが、
予算がないのでどうしようと相談したら、
「サラダはきゅうりメインでいいか!飾り切りしたら豪華に見せるしな!」ってお店のおじさんに言われました。
それくらいきゅうりは安い・・・。送ってあげられたらいいのに~!
Commented by riyo-009 at 2016-07-14 10:51
わ~~きれい^^
食欲そそります~~~(^。^)
冷麺にキュウリは必需品よね!!収穫、おめでとー( ^o^)ノ
Commented by surigon at 2016-07-14 11:04
冷やし中華(北海道では冷やしラーメンとも呼ぶ)が美味しい季節ですよね。
うん、きゅうりは有ったほうがいい!賛成!
どんどん生るといいですね。
く~食べられないのが悔しいぞ!蕎麦で代用するかな。

そうそう、ジャガイモ料理でもう一つ。
北海道では男爵芋で芋もち(かぼちゃバージョンもあり)というのを作るのですよ。
ジャガイモのでんぷん質が足りなければ、片栗粉を足して団子(または棒状(3~5cm程度)にして切る)にします。
冷凍もできるし、みたらしや餡子で甘くしてもいいし、汁物(でんぷん多めのほうが煮崩れない)に入れても美味しいです。
作り方や食べ方は検索してみてね~。
Commented by shino0129 at 2016-07-14 20:17
あぁおいしそう♥
しかも具だくさん!!
これからの季節、冷やし中華がおいしいですね♪
私は黒酢の冷やし中華が好きです(*´ω`*)

雷こわい!
以前、明け方に近くの河原に雷が落ちたことがあって、その時の雷の音と地響きはハンパなかったですよ~(´д`|||)
Commented by environtuushin at 2016-07-14 21:31
我が家も今日は 冷やし中華でした^^
具も同じく きゅうりにハム 錦糸卵とシンプルなモノです

雷 以前車で信号待ちしていて 一瞬 車が浮いたぐらいの衝撃がありました 車に落ちた? と信号が変わっても しばらくアクセル踏めませんでした
後から分かったのですが 100M先のマンションに落ちたそうで 何時間も停電になってたそうです
避雷針をつけていても落ちるんだな~と それからは よけいに雷が怖くなりました
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-14 22:03
おととい、うちも冷やし中華だったんだよ。
これを見なきゃよかった!(笑)
いつもは ぐちゃぐちゃ卵なのにちゃんと錦糸卵にしたので良い出来だと思ってたのに(笑)

こちらも最近は雷がよく落ちるようになったんだよ。
何かあったらオットさんみたいに対処してくれる人がいないから、何か対策を考えないとなぁ。
Commented by cat-paws at 2016-07-14 22:09
おいしそ~♪ あいかわらず盛り付けがきれいですね!
夏にはきゅうり!おいしいですよね!日本に居てもその気持ちわかりますよ。
とくに自家製取りたては格別だものね!

雷キラーイ!怖い! 
でも、kyokoさんちは、なんでもささっと直してくれる旦那様が居ていいですね!
名前
URL
削除用パスワード