人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo

Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02374507.jpg

ひさしぶりに地元の動物園(Sedwick County Zoo)に行ってきました。

動物園は通常5時閉園なのですが、7月は毎週火曜日に"Twilight Tuesday"という夕方6時~8時半のイベントがあり、このイベントの入場料が無料になるクーポンをもらったので、オットといそいそと出かけてみました。

お目当ては今年5月に改築オープンしたばかりの象エリア。





Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02384041.jpg

親象は屋内でごはんを食べているところでしたが、子象たちは野外にいました(知らなかったけれど、3月に新しく6匹を迎えたそうです)。子供らしく?行ったり来たり、落ち着きがなくて楽しい(笑)。しかも、結構早歩きなのにびっくりですよ。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02390377.jpg

改築されて以前よりエリア内が自然に近い仕上がりになっていたおかげで、象たちもなんだか楽しそうに見えました。象たちのエリアの柵と人間用の柵の間に、お互い近づけないようにスペースが取られているのですが、そのスペースにワイルドフラワーが植えられているのもナイスアイデア!




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02393290.jpg

こちらはライオン。猫好きならば、ネコ科の動物を見るのもマストです(ちなみに、写真左のシマウマ肉はニセモノです)。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02395014.jpg

百獣の王もさすがに暑さには耐えられないのか、あーつーいーって言っておりました(笑)。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02405628.jpg

反対に、なんだか涼しそうなペンギンたち。集団で水に飛び込みそうだったので、わくわくしながら観察していたら




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02412075.jpg

1匹飛び込んだあとは、全員そっぽ向いちゃいましたよ。なんで?




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_03113096.jpg

ここの壁は透明になっているので、ペンギンたちが泳いだところもみられます。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02420455.jpg

泳ぐとすっごく速くてカッコいいのですが、浮いてるところしか写真に撮れず・・・。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02422818.jpg

キリン。口開けてますが、暑いからではなく、なんか食べてましたよ。こんなとき、望遠レンズがあったらなぁ、といつも思います。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02425541.jpg

キリンってしなやかに歩きますよねー。後ろ姿もかわいいです。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02430954.jpg

トロピカル・レインフォーレストなる建物の中には、熱帯の鳥達が放し飼いされているのですが、人混みがすごい!(こんなに人がいるのは初めてです)。多分、鳥達も隠れちゃってるだろうなーと思ったので、入り口ですぐに引き返したのですが、




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02432563.jpg

この子が見送りしてくれました。目の周りの青い毛が生えていて、目玉みたい!




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02433771.jpg

他にも、アジアン・フォーレストで、仙人みたいな髪型の鳥を見たり、




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02435302.jpg

アメリカ中西部がテーマらしいエリアで、プレーリードッグや




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02440341.jpg

バイソンを眺めて、




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02441437.jpg

フラミンゴで〆。

滞在時間が2時間そこそこしかなかったので、駆け足で回ったけれど全部は見られず(敷地が247エーカー(30万坪)と恐ろしく広いのです)。でも、ひさしぶりだったからとても楽しかったです。来週の分の無料クーポンもあるので来週も遊びに行くかも!

ちなみに、今アメリカではPokemon Goが流行っているのですが、動物園でもモンスターを探している若者が目立ちましたよ。ちらっと小耳に挟んだところでは、この動物園の入り口前にはピカチュウがいるそうですよ(私はスマホを持っていないので未確認)。




Twilight Tuesday @ Sedgwick County Zoo_b0253205_02442505.jpg

おまけ。夕方とはいえ、2時間ほど歩いてかなり汗をかいたので、動物園近くのBreweryで1杯。お疲れ様でした!



by kyokocat | 2016-07-22 03:58 | Happy Days | Comments(7)
Commented by pinochiko at 2016-07-22 06:59
動物園って楽しいですよねぇ~!大人の遠足だわ!
しかし広いですね。2時間も歩いて回りきれないなんて!
子どもは疲れてぐずっちゃいそう(笑)
ライオンはネコ科だけど、暑いと口を開けてるのはなんだか犬みたいですね。

ポケモンって全く興味が無いのですが、世界中で話題って凄いなと思います。
日本で始まったアニメがこんなことになるなんて。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-22 10:04
シマウマ肉が怖っ!と思ったら、
ニセモノと書いてくださってて安心しました。
青い毛の鳥の目も怖っ!、身を守るためですかね。
今でも、歩きスマホの人怖いので、日本上陸怖いです~
怖いばかり書いてしまいましたけど、
動物園は大人も楽しいですね♪
暑くなけりゃ行きたいなあ。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-07-22 14:17
ライオンさん横のシマウマ残骸?を見て、うそっ!?とビックリしていたらニセモノってことで、一安心。
広いですねえ~
動物たちもゆったりとしていて、いいです。
象さんのエリアには池もあるみたいですね。
そこで水浴びができるのでしょうか?
Commented by environtuushin at 2016-07-22 15:56
動物園 いいですね♪
お見送りをしてくれた青い目? の小鳥さん 面白いですね
ぜひまた 来週も 動物園を探索して下さ~い^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-22 17:18
さすがアメリカ!
ハンパ無い広さだねえ!!
本当に象がのびのびと幸せそう♪
日本の動物園も最近は色々工夫してるけど、この広さは望めないわ!
大人でも十分楽しめるよねえ。

日本でも今日からポケモンGOの配信が始まったんだって。
事故やトラブルが起きないか心配!
Commented by cat-paws at 2016-07-22 19:44
自然がいっぱいで、広々してて動物達もゆったり自然体でいいな♪
と思って見ていたら、ライオンの餌までリアルな与え方!怖い!!
って思ったら偽物なのね。びっくりした!(笑)
偽物でもなんだか怖いけど。

ポケモンGO… 楽しいかもしれないけど、危険よね!
ポケモン出没するエリアを、もう少し限定するとかできないのかしらね?
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-22 19:50
動物園、いくつになっても楽しいですよね!
楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね(^-^)v

私も行こうかな♪
名前
URL
削除用パスワード