人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00
大熊猫を枕にする猫又… ..
by cat-paws at 12:47
パンダですら下にしてしま..
by nendobu at 10:17
ホント!私より上手に枕を..
by tarohanaazuki at 09:22
そうそう、料理は勢いだか..
by tarohanaazuki at 09:19

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1439)
(695)
(650)
(337)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

スキレット・ピザ2種類。美味しい市販のトマトソース

b0253205_05334729.jpg

自家製トマトを使って、スキレット・ピザを焼きました(暗い写真ですみません)。

トマトはモーゲージリフターという種類で、皮が厚いので皮をむいてからスライスしています。あとはペパロニ、ハラペーニョ、オニオンをのせて。ソースは開封してあった市販のトマトソースを使いました。





b0253205_00144357.jpg

前回12インチのスキレット1つだけで焼いたら分厚いピザになってしまったので、今回は6.5インチのスキレットも使って生地を分割しました。小さいほうはゴルゴンゾーラ&はちみつのピザにしました(写真は、はちみつをかけていない状態)。




b0253205_00145632.jpg

写真がいまいちですが、スキレットが2つ並ぶと賑やかな食卓に~。

トマトのピザは、ソースはなくてもよかったと思ったくらい自家製トマトが甘くてウマウマだったし、チーズピザもはちみつとの組み合わせが堪らない~。どちらもすごく美味しかったけど、量が多くて2人でも完食できず。よくばりすぎたかな?(笑)。




b0253205_01115553.jpg

ちなみに、今回ソースに使ったパスタソースは、Classicoのもの。アメリカで市販のパスタソースなら、このブランドが一番好み。

そして、味が良いのもそうだけど、瓶にメイソンジャーを採用しているところがスバラシイと思うのです。手を入れられるサイズだから、内側をきれいに洗えるのが私的にはポイント高し。←洗い物が嫌いなため、キッチン用具を選ぶときは「洗いやすさ」を優先。

蓋はトマトの匂いや色が移っているのがきれいに落ちないので捨ててしまいますが、メイソンジャー用の替え蓋が使えるので再利用するのにも便利(写真はプラスチック製のレギュラーサイズ。密封したいときはメタルの内蓋&リングを使用)。

昆布や椎茸などを戻すのに使ったり、自家製ピクルスを入れるのにもちょうどよいサイズ感なので、瓶が必要な時はこのパスタソースを買っています(笑)。

調べてみたら、日本でもハインツ日本から販売されていました。コストコにはあるらしいけど、普通にスーパーとかで買えるのかしら? オススメなので、よかったらお試しください~!



by kyokocat | 2016-10-27 01:51 | Bread @ Home | Comments(7)
Commented by pinochiko at 2016-10-27 07:01
好きレットピザ、いいですねぇ~!!
そんなに自家製トマトが美味しかったのですか、嬉しいですね~。

うー、この瓶、いいですよね。
先日近くのスーパーでこの種類のチーズソースの瓶が割引になっていたのを、
すごく悩んで結局買わなかった・・・。
買っておけばよかった~!!
日本のスーパーにもあるところにはありますが、他に比べて高いんですよね~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-27 09:01
いつも思うけど、日本のピザ屋さんでこのレベルのものを注文したら安くても3〜4000円はすると思うよ!
お店でピザを買うのがバカバカしくなるよ。

コストコにあるんだね!メモしとこ♪
私はインスタントコーヒーのネスカフェの瓶が捨てられないんだよねえ(笑)
粉を入れて冷蔵庫に入れたり、食品の保存用に大活躍!
箸立てとかにも使ってるし(笑)
Commented by cat-paws at 2016-10-27 19:14
やっぱり自家製トマトが最高よね!
ピザも自家トマトだから美味しさ倍増!ですね♪

あ、このトマトソース良いですね!
コストコか~近くにないのよね…。近くの輸入食品取り扱ってる所にないか探してみよう。
どうせ買うなら、この瓶が良いもん♪(笑)
Commented by kyokocat at 2016-10-28 07:41
pinochikoさん、
自宅で育てたトマトって、味が濃い気がしますよ~。
もう秋だけど、まだまだ夏野菜の恩恵を受けております♪

このソース、半分は瓶狙いで買ってます。セールだとかなりお得に買えるので、そのときに買い置きしちゃう。そうか、やっぱり日本だと、輸入品扱いでお高くなっちゃうのですね。
このブランドのアルフレッド系は、私はあんまり好みではなかった気が・・・トマトソースはちょっと調味料を足したりして、いろいろ使ってますよ~。また割引になってたらぜひ(そうそう。蓋、必要なら送りますよ(笑))。
Commented by kyokocat at 2016-10-28 07:44
tarohanaazukiさん、
そうそう、日本のピザはなんであんなに高いんですかねぇ。3-4000円って!もう日本でピザを買える気がしないです(笑)。

あ、私もネスカフェの瓶を使っていた時期があります(笑)。
よく買う食材の空き瓶だと同じのが揃うから便利ですよねー!
でも、こちらのネスカフェの瓶、ひょうたん型というか、だるま型というか、ちょっとカーブがついた瓶で場所を取るので、使わなくなっちゃいました。
Commented by kyokocat at 2016-10-28 07:47
cat-pawsさん、
あんまりトマトは好きじゃないんですが、自家製トマトは美味しいと思いますよ~。あと数個収穫できる予定なので楽しみですよ!

ふふふ、この瓶、かわいいですよね~。
ラベルも水につけておくときれいに剥がれるので再利用にはぴったり。
あ、一応、メモリもついてますよ。オンス表示で微妙に使いづらいですが(笑)。
近くの輸入食品店で見つかったらぜひ!
Commented by Lynn6 at 2016-11-30 09:29
こんにちは。初めまして。Lynnと申します。同じく北米の方と聞いてazukiさんの所から飛んできました。😊 うちはアレルギーのせいでペットがいなくて、azukiさん所で癒されています。こちらの猫ちゃんも可愛いですね。
あっ、なんでここにコメントしたかと言うと、Classicoの瓶は蓋がmasonジャーの蓋と同じに使えると聞き、おどろいています。他のメーカーのもmasonジャーですけど、蓋の溝が微妙に違うんです。今度買ってみようかなと思いました。また、お邪魔いたします。
名前
URL
削除用パスワード