人気ブログランキング |

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫2匹と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





メールはverybailey”@”yahoo.com(”を消してください)へお願いします。

ごく稀に届かないことがあるので、私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。


*** うちの猫たち ***

b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン。11歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物 ***

日本からお取り寄せ(海外発送)可能なお店:

<食品>
米五のみそ(SAL便可)
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto
(SAL便OK&海外からの注文は消費税も免除♪)




最新のコメント

Baileyくん、カムバ..
by pinochiko at 21:38
うん、Baileyくんに..
by cat-paws at 14:02
ちゃんと順番待ちしていた..
by やらいちょう at 12:20
隊長、可愛すぎるわ!
by juni-ya at 22:35
これだけ作れば上等だよ!..
by cat-paws at 13:00

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(1440)
(696)
(651)
(338)
(332)
(298)
(187)
(159)
(142)
(140)
(133)
(108)
(103)
(100)
(89)
(87)
(84)
(73)
(71)
(70)

以前の記事

2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

ブログパーツ

  • 掲載写真・文章の無断使用はお断りします。All rights reserved.

ファン

ブログジャンル

猫
おうちごはん

てんこ盛りのみぶちょ便♪

b0253205_02500492.jpg

先日のつづき。

新車トラックには、猫サミットの記念品&皆様からのお土産以外にも、みぶちょさんセレクトの救援物資がぎっしり詰まっておりました。並べてみると圧巻~!





b0253205_02530323.jpg

「す、すごい・・・」

Sandyドライバーも新車の中から驚きを隠せない様子。




b0253205_02534445.jpg

猫サミット1日目は浅草で開催されたこともあり、トラックは浅草の匂いが(正確にはお香というか、浅草寺の「煙」っぽいかんじの匂い。←私のイメージです)。

そして風神様と雷神様がプリントされた袋の中には、丁寧に包装された箱が2つ。ああ、こういうところが日本ですねぇ~。包装紙もかわいいです。




b0253205_02541174.jpg

中身は、うす皮芋きんと、栗入り芋きん。これはどちらも絶対美味しいよね。食べどきを逃さないよう賞味期限をしっかりチェック。




b0253205_02543257.jpg

そして、涼し気なブルーの巾着に入っていたのは、源吉兆庵のゼリー。一緒に入っていたおしながきによると、マスカット味のようです。金魚がかわいくてちょっと食べにくいけど、せっかくなのでしっかり冷やして暑い日に頂こう。




b0253205_02544313.jpg

他にも麺類各種。本つゆ、白だし、本みりん。

ひやむぎとそうめんて何が違うんだっけ?と基本的なところを考えながら、ニヤニヤしてパッケージを読んでしまいました。それぞれ食べるのが楽しみです。




b0253205_02545876.jpg

ドライフリーズのお味噌汁10種類。このシリーズのお味噌汁、美味しいですよね~。ああ、どれから飲もうか・・・本気で迷ってしまいます。

ヨコイのソース&パスタ。名古屋では有名らしいのですが、食べたことがなくて、みぶちょさんがもう1つのブログで紹介されていたときに、味の想像がつかないと書いたら、一緒に送ってくださいましたよ。楽しみ楽しみ♪ これはまた食べたらご報告いたします!




b0253205_02551407.jpg

煎茶に、梅干し2種類(しそ&はちみつ)。もう見てるだけでつばが・・・(笑)。これはとっておきのお米と一緒に食べなくては。お茶は手持ちの開封済みのお茶がなくなるまで寝かせます。




b0253205_03542959.jpg

さらには、かつおぶしに手羽焼きの素、梅おろしつゆに、蒟蒻畑。

鰹節は削りたてで、販売当日に削ったと書いてありました。すぐに開封するのがもったいないけれど、ぜひとも削りたての味を堪能したいところです。

人間だけではなく、猫たちにもこんなにご馳走を頂いてしまいましたよ。国産のまぐろとかかつおは私が横取りしたいくらいだわ~。

いやはや。猫サミットの雰囲気をたっぷり届けてもらっただけではなく、至れり尽くせりの救援物資もこんなに頂いて、もうほんとに小躍りが止まりません(みぶちょさんから腰に来ませんでしたか?と聞かれましたが、私はこれを郵便局まで持っていったみぶちょさんの腰が心配です(笑))。

みぶちょさんを始め、猫サミットのメンバーの皆様、本当にありがとうございました!




b0253205_03270261.jpg

・・・というわけで。写真も撮ったことだし、早速、うす皮芋きんをいただきました。

軽くトースターで温めたあと、わくわくしながら切ってみると、うす皮というだけあって、皮が極薄!中はまんま甘くしたお芋で美味しい~。

箱には「さつまいもを焼き芋にして製造」とあって、うん、たしかに焼いたことで引き出される甘さと焼き芋の香ばしい感じがする気がします。箱には外装フィルムを開封したら翌日までに全部食べるようにと書いてあるので、これを理由に今日明日はたっぷり芋きんを満喫したいと思います。うひひ。

ちなみに、もう1つの栗入りのも(フライングして食べた)小さな栗がたくさん入っていて、8等分してちびちび頂いてしまいました。さすがグルメのみぶちょさん、美味しいものを知っていますね~。残りも大切にいただきますね。ごちそうさまでした!



by kyokocat | 2017-06-27 04:34 | Happy Days | Comments(14)
Commented by ニャンえもん at 2017-06-27 05:25 x
スゴ~いスゴ~いスゴ~~~い!!!(*≧∀≦*)
こんなにたっぷり入っていたの?クロネコトラックって結構デカいよね!そりゃ拠れるわ~(笑)
でもホント、どれもこれも愛情たっぷりでみぶちょさんらしい♪
今回のニャンコサミットも、自分の事より先ずは私達!って感じでみぶちょさん、本当に良く動いてくれたのです(*T^T)
だから私達、心置きなくおのぼりさん宜しく(笑)ずっとキョロキョロ出来たのよ~ぅ(*´-`)v
みぶちょさんには本当に感謝の気持ちしかありません!!!
で、サミット中、しょっちゅうkyoko師匠のお話が出てきてね♪
だって私達が出会えたのってkyoko師匠のお陰なんだもんね…(///∇///)
今回のニャンコサミットで大満足しちゃって、もういつ死んでもイイわーって思ったけど、すぐに『ウィチタサミットと京都サミットも開催せねば!』と長生きを決め込んだニャンえもん(心変わりはぇ~な(笑))
ニャンコサミットinウィチタ。
絶対叶えようね、kyoko師匠~(* ̄∇ ̄)ノ

Commented by pinochiko at 2017-06-27 07:15
想像を越えたわ!(笑)みぶちょさん、気合入ってるわあ~!
トラックに入ったSandyドライバーがすごく小さく見えるよ~!
どれから食べたらいいのか迷っちゃいますね。嬉しい悩みだな。
↑inウィチタ、叶えましょう。もうね、あと何年生きられるか分からないから、
やりたいことはやったほうがいいのよ。
目下の問題は、ばあばさんをどうやって飛行機に乗せるか、だわ。
う~む。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-06-27 07:19
またまたキレイなお写真で丁寧に紹介いただいて、恐縮です(*´꒳`*)
こうやって見ると…、こんなに入れてたのか?と自分でもビックリ!
トラックは夫が部屋から車まで運んでくれましたが(その時に若干雑に扱われたのです(-᷅_-᷄๑) )、重かったのか、郵便局の駐車場から窓口まではワタクシが大事に持って行きました(笑)
引っ越しで重い荷物には慣れていたから大丈夫でしたよ!
満願堂の芋きんは、kyokoさんに是非食べてもらいたかったので、喜んで頂けて私も嬉しいです(=´∀`)
鰹節は、催事のおじさんが「これが1番多いから!」と選んでくれました(笑)
またいつか送る時の為に、美味しい物を探しておきますね〜ヽ(*´∀`)
Commented by nendobu at 2017-06-27 07:34
良かったですね(о´∀`人)
にやにやしながら…想像しちゃいます(笑)
素敵なトラックも良かったですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-27 09:20
わははは!!!Sandyちゃんは「私が配達するのじゃなくてよかったわ〜!」って呆然としてる!(笑)
「10キロあったよ!」って、計った体重計の写真を見せて貰ってたから、想像はしてたけど、想像をはるかに超えた!(笑)
それに、みぶちょさんの旨いもの便は全てイチオシのものだものねえ。
一つ一つ丁寧に使ってくれるkyokoさんに送るのだから、リキも入るよね♪
私はkyokoさんなら地理的にヨコイのソースの味に覚えがあるのじゃないかと思ってるんだけど?
Commented by cat-paws at 2017-06-27 09:43
ぶっ! こんなに入っていたとは!凄いな…。^^;
海外に送るのって、中身全部書かないといけなかったよね?(笑)

個人的に「ヨコイのソース」が気になる! ぜひ、食レポしてくださいね!(pinochikoさんとこでも見た気が…?)




Commented by juni38 at 2017-06-27 22:34
すごい、みぶちょ特別便ですね!
日本にいても あんまり食べられないかも(笑)

↑ そうですよね、荷物を詰めるのは楽しいけど、
毎回 内容を伝票に書くのがメンドクサイ(笑)
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:01
ニャンえもんさん、
ね!すごいでしょう~。ほんと鼻血でるかと思いましたよ(笑)。
保存しやすいものもたくさんあるので、長く楽しめそうです!

もうねぇ、Juniさんのマンガを見てから、私の中のみぶちょさんは完全に親ガモのイメージですよ(笑)。いつかお会いするときは私も後ろについていきますから!

うふふ。猫サミットinウィチタ。お待ちしておりますよ!
私も次のサミットには参加できるようがんばります!
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:07
pinochikoさん、
いやぁ、すごいでしょう?
どれから食べていいのか迷うけど、堅実に?賞味期限順で行く予定です!(笑)。
そういえば、中に敷いてあった新聞紙が信濃毎日新聞で、猫サミットを思ってにんまりしちゃいました。

ばあばさんは睡眠薬で眠らせて、車椅子で運ぶ計画でしょう、やっぱり。←道中が楽しそう。なんて、ばあばさんに叱られちゃうかな(笑)。
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:20
mibuchoandyoshikoさん、
あはは、自分でもびっくりするほどの量でしたか!みぶちょさんが腰を傷めないでよかったです(私は玄関での受け取りなので問題なし。配達時に受け取れてよかった!(笑))。
もうねぇ、たっぷり入っていて、私も全部に目を通すのに時間がかかりました。←1個1個ニヤニヤしながらじっくり眺めていたせいもありますが(笑)。

芋きん、美味しいですねぇ。温めたら焼き芋っぽくもあり、やっぱり日本のさつまいもは別格だなぁとしみじみしながら味わいましたよ(アメリカのオレンジ色のさつまいもは、水分が多くて、あんなにほくほくはしていないのです)。

おおお、催事のおじさんにも感謝ですね!削りたての鰹節、初めてみたましたよ~。うふふ。ちびちびと大切にいただきますね!
いやぁ、たくさんの美味しいもの、本当にありがとうございました!
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:24
nendobuさん、
ほんと、びっくり!でしたよ~。
みなさん、贈り物上手で、私をニヤニヤさせるのが上手すぎです(笑)。
トラックも、Sandyが待ちきれないみたいで、時々中に入ってるから、早く「整備」してあげないと~!
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:29
tarohanaazukiさん、
あはは、たしかに、この量の配達だったら、Sandyがトラックに乗れない(運転できない)可能性もありますもんね(笑)。
しかし、10キロもあったのか・・・道理で重いわけだ!オットもびっくりしてました。ふふふ。たくさんの食材、料理のしがいがありますよ♪

いや地理的にはちょっと?近いけど、ヨコイのソース、初めて知ったんですよ。食べたら懐かしい味があるのかなぁ。そのへんもまた楽しみです。ソーセージとピーマン、買ってきたら作ってみます!
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:31
cat-pawsさん、
出しても出してもまだ出てくる、ってかんじでしたよ(笑)。
あ、伝票はざっくり書いてありました。私が送るときもそうだけど、案外、全部書かなくても大丈夫なような?(え?ダメなの?(笑))。

ヨコイのソース、私も楽しみです。作ってみたらまた報告しますね!
Commented by kyokocat at 2017-06-28 06:35
juni38さん、
見ての通りの、かなりの特別便でしたよ~。
猫サミットの楽しい空気もたくさん詰まっていて、ニヤニヤしまくりでした♪

伝票って郵便局で全部書けって言われるのですかね?
私は結構、ざっくりです。←だから前回?Juniさん宛のが関税で開けられたと聞いて、ちょっとヒヤリとしました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード