人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

お昼寝の誘惑には勝てませ..
by cat-paws at 10:18
短いー٩( `ω´ )۶
by やらいちょう at 06:48
ちょっと緩いくらいが長続..
by juni-ya at 03:31
カメラ目線くれたら来年の..
by pinochiko2 at 20:18
そうだよね、それどころじ..
by juni-ya at 16:58

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3037)
(1827)
(1602)
(600)
(566)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2

モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00575487.jpg

その1からのつづき。

Goose Islandのビールでほどよく酔っ払ったところで、乗り継ぎのためにターミナルを移動します。








モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00580782.jpg

オヘアは大きな空港だから通路上の簡易ショップ?も多し。あ、猫耳ヘッドホン。空港でこれを買う理由ってなんだろう。お土産?(笑)。




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00581981.jpg

地下通路を通って別のターミナルへ。

ゲートを確認して、搭乗まで時間をつぶします。最近は椅子のそばにデバイス充電用のUSBポートが設置されているのが嬉しい。

Kindleに入れてあった電子書籍を読んでいたら、そこで呼び出しがかかる私。なんだろうと思ったら、私のeTA(電子渡航認証)が確認できないという。ひょっとしてここで搭乗を拒否されるのか?(申請していないとカナダに入国できません)。

と思いきや、念のためにと申請承認番号その他がわかる書類をプリントアウトしておいたおかげで、時間はかかりましたが無事に申請が確認されました。←国籍を日本じゃなくてアメリカで申請していたせいで、見つからなかったみたいです(笑)。

間違った情報も訂正してもらったし、ついでに私とオットの席も隣り合わせ(クルー用の席だったけど)に変更してくれました。エア・カナダのお兄さん、ありがとう!

***
補足:eTA(電子渡航認証)は2016年3月から始まった制度。陸路で入国する場合やアメリカ人の申請は不要ですが、グリーンカードホルダーを含めアメリカ国籍以外のビザ不要な国の国籍の方は要申請です。今回の航空券はexpedia.comを通して購入しましたが、購入時にeTA申請に関しての情報や注意書きは全く表示されなかったので、アメリカ国内でカナダ行き/カナダ経由の航空券を購入される場合、eTA申請のことを知らないと命取りかもしれません。私は出発前にたまたま日本のサイトでeTAのことを知り、冷や汗をかきました。ま、その申請情報が間違ってて、空港でも冷や汗をかきましたけど(笑)。
***




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00590246.jpg

ちょっとしたハプニングがありつつも、無事に搭乗。コーヒーを頼んで、再びSudokuに取り組みます(このSudoku、グレーの枠も数字をあわせる必要があり、難易度高し)。・・・が20分後には猛烈に眠気に襲われ、気絶したように爆睡。




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00591859.jpg

寝てたらあっという間にモントリオールに到着。わー、がらがら~!




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00593089.jpg

入国審査もスムーズに終わり、ATMでお金を下ろして(前に住んでたことがあるのでまだカナダの銀行口座を持っています)、空港内にあるカナダのミスド的なドーナツ屋・Tim Hortonsで作戦会議。せっかくなのでメープルシロップグレーズのドーナツを買いましたよ。コーヒーカップもかわいい。

空港のWi-Fi(登録すると最初の1時間は無料で使用可)を利用して、チャイナタウンに深夜3時とか4時まで開いているレストランがあることをチェックしたら




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00594221.jpg

レンタカーをピックアップ。予約しておいたのはコンパクトだったのに、これしか残ってないという理由で強制アップグレード。こんな駐車が大変な都市部ではむしろ迷惑・・・ま、運転するのはオットですが。

持参した自前のGPS(カーナビ。北米対応なのでカナダでも使えます)に、調べたレストランの住所を入れて、いざ出発。←アメリカ・カナダのレンタカーでは、基本的にGPSは有料オプション扱いです。




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_00595626.jpg

・・・が、なぜかGPSが示す道が全くの逆方向で、軽く迷う。

時間をロスしつつも、チャイナタウンに到着。人通りがまるでなかったけど、まだ営業していたレストランで無事に夜食をゲット。




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_01002042.jpg

ホテルにチェックイン後、早速テイクアウトしてきた夕食を広げます。

選んだのはワンタンスープと、辛いチキン料理(名前失念)。あれ?ご飯がない・・・。ああ、そうだ、アメリカだと白飯が無料でついてくるけど、モントリオールでは別途頼む必要があるんだったっけ。でも、辛いチキン料理もなんだかスープ料理みたいだったので、ご飯がなくても問題なし。ワンタンは皮が薄くてシルキーなのにしっかりコシもあり、中の具もスープもウマイ。辛いチキン料理も、辛いだけじゃなくてしっかり出汁が効いていて最高に美味しかった~。




モントリオール旅行記(2017/9/11-9/14)その2_b0253205_01000709.jpg

ちなみに、ホテルの部屋はこんなかんじ。その昔、猫を連れてモントリオールに引越してきたときに最初に泊まったホテルと同じホテルにしてみました(猫連れもOKです)。

スタンダードルームだとダブルベッドになってしまうので、クイーンサイズベッドのある部屋をチョイス(オットが大男なので、ダブルベッドじゃきついのです)。ベッドだけじゃなくて、部屋もなんだか広い。ただ、大通りに面していて車の音が気になったのが残念でした。それでも、お腹もいっぱいだったし、疲れていたので、騒音はそれほど気にならずに爆睡。

その3につづく。


by kyokocat | 2018-05-20 03:10 | Travel | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2018-05-20 09:02
全て計画がしっかりしてるなぁと感心します。
だから冷や汗をかくことがあっても、大丈夫なのですよね。うん。
Commented by tarohanaazuki at 2018-05-20 23:24
eTAと言うものがさっぱり分からないけど、すごく重要なことを書いてくれてるんだよね!
私も↑、同じ事を思った(笑)
私とは人間力が違い過ぎる(笑)

数独は、果たして完成するのかな?(笑)
数独、大好き♪
名前
URL
削除用パスワード