人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

週1のまとめ買いと献立(Week 12)

週1のまとめ買いと献立(Week 12)_b0253205_23362754.jpg

週1のまとめ買い、第12週目(4/12~4/18)。今週は欲しい食材のセールが重なったので、ストック用が多め。先週買わなかったオーガニックのトマト缶詰も半額(底値)でしたよ。いえーい!








週1のまとめ買いと献立(Week 12)_b0253205_23350325.jpg

その分、その他の2軒では買い控え。コストコ(右)のカートががら~んとしているのは、いつもの通り。



今週買ったもの:
1軒目(Dillons)鶏レバー、卵18個パック、じゃがいも、人参、アスパラガス、バナナ、トマト缶x4、コーン缶x3、マッシュルームスープ缶x1、アイスクリーム、サワークリーム、チーズ、コーヒー、ポテトチップスx2、トルティーヤチップスx1 <約26ドル>
2軒目(Sprouts)牛肉、きゅうり、キャベツ、レッドポテト、玉ねぎ、ポップコーン用のコーン <約11ドル>
3軒目(Costco)ロメインレタス、レモン果汁 <約13ドル>

先週からの繰り越しの生鮮食品 / ストック食材:
冷蔵/常温保存の食材 - 人参、りんご、紫玉ねぎ、ライム、ハラペーニョ、コリアンダー、ガーリック、オレンジ、トマト、生姜、にんにく、プランテーン、ズッキーニ、さつまいも
冷凍保存の食材 - 牛肉、鶏(胸肉、腿肉)、豚肉、ブレックファースト・ソーセージ、ペパロニ、フラウンダー、ベイスキャロップ、グリーンピース、セロリ、ピーマン、パプリカ、マッシュルーム
ストック食材(缶詰/瓶詰め)- ひよこ豆x2、キドニービーンズx2、トマト/オクラ/コーンのミックスx1、ツナx5、いわしx2、さんまx2、さばx5、焼きさんまx1、サーディンx3、ニシンx1、コッドリバーx2、サーモンx1、エンチラーダソースx1、ツナ瓶詰めx1、ハラペーニョピクルスx1、オリーブx1、ケーパーx1、生姜x1、コンデンスミルクx1、ビーンカードx1、モラセスx1
ストック食材(乾物)- 大豆、ブラック・アイド・ピーズ、乾燥ブラックビーンズ、乾燥あずき、乾燥レンズ豆


<12週目の献立>

1日目:


低温調理ステーキ、ロメインレタスサラダ(アボカド&トマトサルサ添え)、玉ねぎドレッシング、フライドポテト&スイートポテト、ハラペーニョ味のコーンチップス


2日目:

週1のまとめ買いと献立(Week 12)_b0253205_00121926.jpg

オットがコーントルティーヤを作ってくれたので、タコスナイト。

具は、前日の低温調理ステーキをスパイスで軽く炒めたもの、玉ねぎ&ハラペーニョのにんにく炒め、トマトサルサ、ひよこ豆サラダ、ロメインレタス。




週1のまとめ買いと献立(Week 12)_b0253205_00124015.jpg

マヨネーズとシラチャーソースをかけて、好きなだけ具を巻いていただきました。マルチ調理器具で温泉卵も作ってあったので、温泉卵付きのタコスライスもどきも♪


3日目:


ブラッケンフィッシュ、ダーティライス、アスパラのバターソテー、じゃがいも&さつまいものポテトサラダ、ひよこ豆サラダ


4日目:


トンカツ、ダーティライス(前日の残り)、ロメインレタスサラダ、コーントルティーヤチップス、ハッシュパピー、ハーゲンダッツのスタウト味アイス


5日目:


牛肉・ズッキーニ・人参の韓国風炒め、ナムル風レタスサラダ&きゅうり酢の物、冷奴、めんたい辛子高菜、オレオ(これだけリッチリンクに画像が出ません。なんでだろう?)


6日目:

週1のまとめ買いと献立(Week 12)_b0253205_01380088.jpg

いつものサラダナイト。しましまチキン、自家製ベーコン、トマトサルサ、ゆで卵を添えて。

あと、レッドポテト、アスパラ、人参の蒸し野菜(写真左上)も。マルチ調理器具には蒸し器機能も付いていて、専用の蒸し器がほしいなぁと思っていたら、手持ちの鍋用の蒸し器がシンデレラフィット!蒸しただけの野菜がかなり美味しかったので、今後は副菜として登場回数が増えそうな予感。



今週は軽食・おやつに、ホットクロスバンズとウォールナッツ入りバナナケーキも焼きました。


7日目:


キューバ風ポークソテー(オレンジソース)、プランテーンのフライパン揚げ焼き、蒸しレッドポテトのサラダ、ツナ・人参・玉ねぎのサラダ、ロメインレタスサラダ+トマトサルサ、ゆで卵、キャベツと自家製ベーコンの煮物




<12週目の感想>

早いもので、週1まとめ買いを初めて3ヶ月。途中で挫折するかなぁと思ったけど、性に合ってたようで難なく継続中です♪

基本的にセール品を中心に買い物をしているので、1年分のデータが揃ったら、翌年には献立の計画も立てやすくなるのではないかなぁ、と。いまから翌年が楽しみだったりしますよ。って、まだ3ヶ月しかやってないですけど(笑)。

マルチ調理器具(Power Quick Pot)も順調に使い倒しています。失敗知らずの温泉たまご器(低温調理モード使用)としても優秀だし、今週初めて使ってみた蒸し器モードも便利。我が家はご飯を毎日炊かないから、もはや炊飯器よりも使用頻度が高いです。カウンターの上に出しっぱなしなので邪魔といえば邪魔ですが、コンロの上に圧力鍋が出ているよりも邪魔な感じはしないのも嬉しい。




週1のまとめ買いと献立(Week 12)_b0253205_01390438.jpg

そうそう。4月からカンザスの州法が変わり、スーパーやコンビニでもアルコール度数が6%までのビールの販売が可能になりました。コストコにも店内にずらりとビールケースが並ぶように!値段的には激安というわけではなかったけれど、ビール好きにはなんだか嬉しい。

そういえば、コストコから更新のお知らせが届いていて、もうそんな時期かと驚きました。ただ、メインで買うのはロメインレタス、レモン果汁、トイレットペーパー位なので、更新するかどうかは悩み中。会員になるならSam's Club(Wal-mart系の会員制倉庫型卸売店)のほうが場所的に便利だったりするのですよね。ま、あと2ヶ月あるし、6月になったら考えるかな。



by kyokocat | 2019-04-21 05:59 | Grocery Shopping | Comments(2)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-26 14:49
3ヶ月もちゃんと記録出来るなんて、素晴らしい!
そうだよ!kyokoさんはイベント毎のご馳走も作らないといけないから、一年続けたら覚書としては最高だよね!

私もコストコは月一行くか行かないか程度なので、更新を考えてるんだよねえ。
でも、他に楽しみが無い年寄りには、遊園地の入場料と思えばいいかなぁ?なんて思ってるけど(笑)
Commented by kyokocat at 2019-04-28 01:30
tarohanaazukiさん、
性にあってたみたいで、記録するのも楽しくて~。
とりあえず1年は続けますよ。お付き合いいただければ♪

あはは、確かにコストコは大人の遊園地ですもんね。
試食もできるし、フードコートもあるし(笑)。
私も毎回1、2品しか買わないのに、無駄に店内をうろうろしちゃいますよ。更新料、もう少し安いと迷わないのですけど。うーむ。
名前
URL
削除用パスワード