人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ksbackyard.exblog.jp


アメリカ・カンザス州で、アメリカ人のオット&猫と楽しく田舎暮らし中。毎日の食事やオヤツ、DIYプロジェクト、ガーデニングなど手作りネタが多い生活ブログです。食材の週1まとめ買いも始めました。


by kyokocat

リンクはご自由にどうぞ!リンクの際にご連絡頂けると嬉しいです♪

コメントも大歓迎です!ただし、当方が不適切だと判断したコメントは、削除させていただくことがあるのでご了承くださいませ。

当ブログの一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています。

メールはsandynkyoko★gmail.comまでお願いします(★を@に変えてください)。私から返事がない場合は、コメントでお知らせ頂ければ助かります。

このブログに掲載されているコンテンツ(文章および写真)を無断で使用することを禁じます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ランキング参加中です。


*** うちの猫たち ***

_b0253205_591191.jpg
Sandy (♀)
雑種。享年19歳。
1998年10月生まれ。
2018年6月21日に
虹の橋へ向かいました。
Whitneyとは姉妹。
おしゃべり好き。
オットがなにより好き。

_b0253205_5113570.jpg
Whitney(♀)
雑種。享年21歳(猫又!)。
1998年10月生まれ。
2020年1月11日に
虹の橋へ向かいました。
Sandyとは姉妹。
我が家の「隊長」。
食いしん坊で、
なんでも食べる!

_b0253205_512181.jpg
Bailey(♂)
メインクーン雑種。16歳。
2008年3月12日生まれ。
シェルター出身。
いつもハッピーで
喉をゴロゴロ~。


*** しましま倶楽部 ***


しましま倶楽部(グリルパンで食材をしましまに焼く部)では随時部員を募集中♪ 私の部活動の様子はしましま祭り(タグ)からどうぞ。
 

*** お買い物(PR) ***

日本からお取り寄せ・海外発送可能なお店:

<食品>
朝ごはん店舗(SAL便可)
海藻問屋
紀州梅の里なかた

<本・電子書籍>
ハイブリッド型総合書店 honto

<犬猫用サプリ>
注:海外発送不可

にゃーわんこ
⇒当ブログ紹介記事はこちらこちらです。





***


To prevent spam comments, this blog does not accept any comments written only in English or any other alphabetic languages.

For comments or questions, please send an e-mail to sandynkyoko {at} gmail.com.

Any unauthorized use of the contents (including text and photographs) of this blog is strictly prohibited. All rights reserved.

最新のコメント

ルーティーンってやつです..
by やらいちょう at 07:28
「目の毒」って(笑) 一..
by tarohanaazuki at 14:48
良かったねぇ~!夏になる..
by pinochiko2 at 14:07
おうちの中はお日様ポカポ..
by cat-paws at 14:06
ばあばさん、 ふふふ、イ..
by kyokocat at 09:06

検索

記事ランキング

カテゴリ

全体
Happy Days
Meal @ Home
Bread @ Home
Sweets @ Home
Cat
Cat Treats
Gardening
House Remodeling
DIY
Craft: Beads
Craft: Fabric
Craft: Cross-stitch
Craft:Others
Kitchen Items
Shopping
Cafe & Restaurants
Travel
Shima-Shima Club
Grocery Shopping
未分類

タグ

(3047)
(1835)
(1609)
(603)
(567)
(511)
(450)
(296)
(199)
(169)
(168)
(137)
(133)
(129)
(114)
(109)
(108)
(107)
(103)
(102)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログジャンル

猫
おうちごはん

小銭には興味なし

小銭には興味なし_b0253205_06581339.jpg

「なんだ、これ?」

ペニーだよ。全部で何枚あると思う?








小銭には興味なし_b0253205_06582520.jpg

「きょうみなし!」

ちらりと見て速攻退場。相手にもしてもらえなくて寂しいわぁ(笑)。




***

小銭には興味なし_b0253205_05561767.jpg

ペニーはこの袋いっぱいで762枚ありました。ダイムが6枚含まれていたので、合計8.22ドル。すべてオットのポケット小銭がたまったもので、とりあえず仕分けてペニーだけを持っていったんですが、結構たまってるもんですね~。

あ、ちなみに、アメリカの銀行は専用の紙で巻いて束にしないと、小銭から紙幣には交換してくれないので、スーパーにあるCoinstarという両替機を利用してきました。現金に替える場合は手数料がかかりますが、Amazonその他のギフト券にすると手数料無料になります(ギフト券発行会社が手数料を負担してくれます)。

そういえば、日経経済新聞によると、2018年にCoinstarが日本進出を果たしたらしいのですが、日本でも需要あるのかしらねぇ・・・?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


by kyokocat | 2019-05-22 07:03 | Cat | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2019-05-22 07:15
Coinstar?知らないわー。どこにあるんだろう?
日本人って、お釣りが細くなるように支払いすることが多いから、
意外と1円玉とか溜まらないのかな?
あ、でも、亡くなった母は、細かいことが嫌いな人だったので、
亡くなった後、部屋を片付けたら大量の1円玉が出てきました(笑)
まだ大事にとってありますよ。
Commented by やらいちょう at 2019-05-22 07:16 x
たまりましたねー。
小銭はうっかりしてると
すぐたまります(つω-`*)
Commented by kazutanumi at 2019-05-22 10:01
うちも溜まってるわ。
coinstar知りませんでした。
日本は横浜3カ所のみのようですね。
近くにあったら使いたい、残念。(笑)
Commented by cat-paws at 2019-05-22 14:48
coinstar?聞いたことないなぁ…と言っても世間ズレした生活してるので、私が知らないだけかも。(笑)
うちもね、数年前に貯まった1~10円玉(100円も交じってた)があって、銀行に持って行って貯金したら結構な額ありまして。
もちろんヘソクって使ったのは言うまでもありません。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-23 14:33
隊長の反応が正しいよね(笑)
私もお札が好き〜♪(笑)

kyokoさん、日経も読んでるの?!
恐れ入りました!
coinstarは知らないけど、外国人の観光客が多い場所にありそうだよね。
Commented by kyokocat at 2019-05-28 02:26
pinochikoさん、
Coinstarが日本に進出してるのにびっくりでした。リンク先の記事だととりあえず横浜にあるみたいだけど、全国に広がるまで浸透はしない気が。

おお、お母さんの1円玉貯金(貯金じゃなくて溜まっただけ?)。いまでも手元においておくってのわかる気がします。
ちなみに、オットはちょくちょく現金で買い物してるみたいなので、家中に小銭が落ちてます(笑)が、私は買い物の99.5%がクレジットカード払いなので、財布の中の小銭が減ることはないです)。
Commented by kyokocat at 2019-05-28 02:27
やらいちょうさん、
オットが小銭を貯め込むので、ペニーだけじゃなくて、その他のコインもたくさん溜まってます。今度まとめてCoinstarに持っていって、私のおこずかいにしよう(笑)。
Commented by kyokocat at 2019-05-28 02:29
kazutanumiさん、
小銭がたくさんあると、ざーっと入れたり、数えてる間も結構な音が出るので、ちょっと目立ちますが、なかなか楽しいです。もし機会があったらお試しください~。
Commented by kyokocat at 2019-05-28 02:31
cat-pawsさん、
Coinstar、日本に進出したものの、あんまり流行ってないと思うのでご安心を!(笑)。
あはは、結構な額になると嬉しいですよね~。オットのポケットから出てくる小銭、私もへそくりにしよう(笑)。
Commented by kyokocat at 2019-05-28 02:34
tarohanaazukiさん、
あはは!確かに小銭よりはお札がいいよね~。
でも隊長はお札を敷毛布とかに使っちゃいそう。←猫に小判(笑)。

いやいや、普段は、読売と産経のサイトしかチェックしてないですよ~。ググったら日経の記事が出てきたからリンクを張っただけです。
あ、Coinstarみたいなの、空港にあったら便利そうですよね。換金所で小銭はお札に両替してもらえないから、旅行者は助かるかも!
名前
URL
削除用パスワード